なんとかなるさ精神で生きる

アラサー女子のなんでもない日常を書き綴るブログ

健康が一番ってはなし

 

 

 

こんにちは、ユリネです。

 

 

絶賛夏風邪ひきかけ中。

風邪っぽい咳がでる。

園児にもらった気がしてなりません。

 

 

今年の夏はヘルパンギーナが大流行ってニュースになるくらいでしたね。

園児みんなすごい熱出してました、しかももれなく高熱。

ちっちゃい子ってあまりに高熱だすと、熱性けいれん起こしちゃったりするから怖いです。

 

 

夏風邪の波がようやく引いたかなって思ったら、次はコロナがちらほらと、、、。

結構知り合いも罹ってて、自分のこの咳ももしやコロナでは、、、と疑心暗鬼の日々。

 

 

コロナは大流行していた昨年の夏に一度罹ってるんですけど、あれ結構しんどいですよね。

幸い味覚症状とか脱毛はなかったんですけど、倦怠感が結構残って、仕事に復帰してからが辛かった思い出。

食欲もなくてご飯いらないとか言ってたら、過去最低体重まで落ちて、痩せたー!やったー!ってなったんですけど、食欲回復して普通に食べるようになったらがっつり戻りました。

体重記録アプリの折れ線グラフがぐんぐん右肩上がりになるのが毎日悲しかったな、、、。

 

 

定期的に仕事がしんどい時とか、「あー熱でも出たら仕事休めるのにな。」とか考えますが、実際熱が出たらしんどすぎて、「なんで熱出ちゃったの;;」って思うんですよね、本当に毎回この繰り返し、学ばない生き物。

いろいろ楽しみにしていた予定も潰れますしね。

(一年前のコロナでは私の誕生日の予定が潰れた)

 

 

結局健康が一番!

お金もかからないし、辛くもない!

この咳がどうかコロナではないことを心の底から願います。なーむー。

 

 

最近新しいPCゲームを始めたせいで楽しくってついつい夜更かし気味、、、

風邪ひいた原因絶対これですね。

一週間も今日で折り返しですし、後半頑張るためにも今日は早く寝ようと思います。

みなさんもあと半分、頑張りましょう!