なんとかなるさ精神で生きる

アラサー女子のなんでもない日常を書き綴るブログ

9月

9月13日(水)

数日前から出ている咳が一向に良くならない。

むしろ悪化している。

自分で抗原検査してコロナではないってわかっているけど、他の人はそんなこと知らんこっちゃないから電車の中とかでゴホゴホするのがなんとも気まずい。

 

病院に勤めていた時は、撤退された手洗いと手指消毒のおかげかほぼ風邪をひくことはなかったけど、保育園に転職してから月一ペースで何かもらっている。

感染予防も大事だけど、免疫力アップも必要だと日々思い知らされる。

明日は病院に行こう。

 

 

9月12日(火)

三日坊主にならないように、、、と思っていたけど、予想通りに日記書き忘れ。

 

 

入籍した。

仏滅だけど個人的な記念日だったので、わざわざ一日有給取って婚姻届け提出しに行きました。

やっぱり縁起悪いかなってちょっと思ったけど、大安吉日に入籍しても離婚する夫婦はごまんといるだろうと思い、気にしないことに。

 

婚姻届けって提出すると「おめでとうございます!」って言われるもんだと勝手に想像してたけど、対応してくれたお兄さん、とってもクールで何もなかったです。拍子抜け。

 

9月7日(木)

ここ3日間、彼氏が会社の飲み会やら付き合いで夜遅く、一人の時間が多い。

同棲してはじめて気づいたんだけど、どうやら私は誰かしら人の目がないと究極にだらけてしまう。

一人なんだからご飯も適当にすまして、家のことや趣味のこと、いっぱいできるじゃんと思うのに、ソファでだらだらやめられない。

今思うと一人暮らしに不向き不だったんだろうな。

 

9月6日(水)

今日から二日間、推しのライブがあるらしい。

今ではもう推しと呼んでいいのか悩むくらいには離れてしまったけど、今でもテレビに出てたら見るし、曲も聞く。

メンバーの一人がどうやら怪我で今回のライブには不参加らしい。

早く治るといいね。

 

yurinelog.hateblo.jp

 

 

9月5日(火)

仕事帰り、前まで夕焼けが見れていたのに気づいたら結構暗い!

暑いから夏気分のままだったけどもう9月なんだな、と実感。

ちょっとずつ気温も過ごしやすくなるのかな。

 

 

9月4日(月)

もう夏の終わりに近づいているのに、今年はゴーヤチャンプルー食べてない!と気づき夕ご飯に作った。

近所のスーパー。ゴーヤ1本298円もした、、、思ったより高くて一瞬迷ったけど、お腹はもうゴーヤチャンプルーの気分だから仕方ない。

髙かったけど、結構大きかったからまあいいかな、、、。

ゴーヤチャンプルーもとっても美味しく出来て満足。

ゴーヤ半分残っているので焼いて塩かけて食べよう。

 

 

9月3日(日)

前職の同期が赤ちゃんを産んだので会いに行った。

2ヶ月の女の子。首座ってなくてふにゃふにゃでかわいい~。ミルクのいい匂い。

赤ちゃんってはっきり目が見えていないらしいけど、声かけると目を合わせてくれて溶けそうになってしまった。

これが母性ってやつか。

 

 

9月2日(土)

箱に入った高級な揖保乃糸をいただいたので、てんぷらと食すことに。

実家出て以来初めての天ぷら!揚げ物面倒くさい!!

自分一人だと絶対に作らないけど、他の人がいると美味しいもの食べさせてあげようって思って作る気が湧く。個人的に料理上達の秘訣はこれだと思う。

 

 

9月1日(金)

9月になったというのに暑い。今年は残暑が厳しいってニュースで見た。

エルニーニョ現象ってものを初めて知ったけど、字面可愛い。暑いのは勘弁してほしいけど。