なんとかなるさ精神で生きる

アラサー女子のなんでもない日常を書き綴るブログ

気になるカフェに行ってきた Cafe SoulTree

 


先日東京都二子玉川にある気になっていたカフェに行ってきました。
こちら

Cafe SoulTree

cafesoultree.jp

 

二子玉川駅から歩いて15分と、ちょっと歩かされる感じ。
私は車で行ってきましたが、お店の横にコインパーキングがあったのでそこに停めました。
お店専用の駐車場はないみたいです。
自転車とバイクは駐車エリアありますが、混んでる日はすぐにいっぱいになっちゃいそう。


基本ランチとディナーみたいですが、土日は朝8時からモーニングもやってるみたい。
こういうおしゃれなカフェでモーニングとかしてみたいけど、休日は100%早く起きれないタイプの人間です。


ドラマのロケ地になってたりと有名みたいで、曜日や時間帯によっては並ぶようですが、私が訪問した日曜日のディナータイムは並ばずに入ることができました!


Cafe Soul Treeは鉄工所の倉庫をリノベーションしたカフェです。
内装はこんな感じ、おしゃれ

 

f:id:okomekomekome88:20230905211540j:image

 

ソファー席は2つあって、運よく一つ空いていました。

メニューはハンバーガーやプレートがメイン。
今回はメインとサイドを好きなものを組み合わせられるプレートを頼みました。
スペアリブとポテト。あとローストチキンとポテト。ポテト大好き。

ケチャップとマスタードとBBQソースが席においてあるので、たっぷりつけられるのが嬉しい。
お勧めされたのでパンもつけた!

 

f:id:okomekomekome88:20230905211733j:image

 


そして今回の一番の目的がこれ

 

f:id:okomekomekome88:20230905211819j:image

 

『ウィリアム』
上がレアチーズ、下がバスクチーズと2層になっていて、注文すると目の前でバーナーでブリュレしてくれます。
レアチーズが溶けたトロトロ感とブリュレとパリパリがとっても美味しい!

結構ボリュームありますが、美味しいのでパクパクいけちゃいます。
途中で味変したいときは一緒についてくる胡椒をつけて食べると、また違った風味が出て美味しい、、、

大満足でした。

他のスイーツも全部美味しそうだったから食べてみたいな。


ちなみにこの日はシュークリームとアップルパイが品切れだったので、確実に食べたいものがある人は早めの時間に行くことをお勧めします。


店内にはTシャツや革小物などファッショングッズもおいてあって、おしゃれで可愛い。
革の小銭入れとかほしいな~

 


お店の外観はこんな感じ。

 

f:id:okomekomekome88:20230905212017j:image
f:id:okomekomekome88:20230905212011j:image


大きな木があるんですけど、夜になったらイルミネーションがキラキラしててとってもいい雰囲気でした。

 


店内も私たちのほかには、女子会(ジャニーズの団扇持って楽しそうだった)、家族で、デートでと、いろんな客層の方がいたのでいろんなシチュエーションで使えそう。
混んでるときは気後れしちゃうけど、空いてる夜ならおひとり様でも全然いけちゃいそうです。


次はハンバーガー食べたいな。
また再来予定です。