なんとかなるさ精神で生きる

アラサー女子のなんでもない日常を書き綴るブログ

行きつけのごはんやさんが欲しいはなし

 

 

昨日はたまたま彼氏お仕事が超早く終わり、私と同じくらいの時間に帰宅できそうとのことだったので、ご近所にある洋食屋さんで夕ご飯を食べました。

 

 

ラインで「同じくらいの時間に駅つきそうだね~」なんて話してたら、本当に偶然同じ電車!

私のほうが乗り換えで後から乗車するので探してみたけど同じ車両には乗れず、、、

でも帰宅ラッシュの時間の電車の中ってみんな静かだから、知り合いと乗ってもおしゃべりしづらいですよね、結構混んでるし。

 

 

なので最寄り駅の改札出たところで待ち合わせ。

私たちは一緒に住んでるけど、出勤も帰宅もバラバラなのでスーツ姿の彼と一緒に歩くという機会が結構レアで、今回みたいな仕事帰りの待ち合わせがかなり嬉しい。

大したことではないけれど、個人的にはそれなりの幸せ。

改札の向こうから歩いてくるスーツ姿お彼を発見し、テンション上がる笑

 

 

ご近所の洋食屋さんは過去に2回ほど一人で行ったことあって、ご高齢のご夫婦とバイトの女の子の3人で回しているお店です。

こじんまりしていて、お客さんも結構おひとり様が多くて女性一人でも入りやすくて雰囲気良い、素敵なお店。

 

1人で行って美味しかったから、彼を連れていけて嬉しい。

好きなものは共有していきたいタイプです。

 

 

夕ご飯に私はステーキとカニクリームコロッケ、彼はフライセットを頼みました。

カニクリームコロッケって年間通して数回しか食べないけど、控えめに言ってめちゃくちゃ美味しいよね。

家で作るには難しそうな気がする。

作ろうと思ったことがないので完全に想像なんですが、まず味付けのカニってカニの缶詰買わなきゃいけないのかなとか、中身トロトロの柔らかい物体に上手くパン粉付けて揚げられる自信がまったくもってありません。

きっとこれからも我が家では作ることのないメニューでしょう。

 

彼も美味しい美味しいと言いながら完食しておりました。

料理もおいしいし、雰囲気も良いしここいいね、と気に入ってくれた様子。

自分の好きなものを相手も好きになってくれると嬉しい。

 

 

こういう行きつけのご飯屋さんが家の近くにあるって地味に憧れがありました。

まだ全然行きつけではないけれど笑

目指せ常連さん。

 

 

あとは和食が食べられる定食屋さんとかがあればな~とも思ってます。

アラサーになって油もの食べるとすぐに太るし、あっさりした和食を欲することが増えました。

引き続き家周辺を探索して、また彼に紹介しようと思います。