なんとかなるさ精神で生きる

アラサー女子のなんでもない日常を書き綴るブログ

8月

 

 

8月26日(土)

前日から実家に帰省。

普段はバイクで帰ることが多かったため、電車で帰ると結構時間がかかってしんどいな、と思う。

夕方からは友人と旅行の計画を練りつつ、タイ料理を食す。行先は沖縄の離島に決定。

 

 

8月27日(日)

前日ついつい夜更かししてしまったため、昼過ぎに起床。

冷蔵庫にあるものでカルボナーラを作る。贅沢に温泉卵のせた。

誕生日のプレゼントで欲しかった黄色のコンバースをゲット。

その後、前から行ってみたかったカフェへ。

噂通り雰囲気◎、お目当てのチーズケーキ美味でした。

サウナで整って帰宅、就寝。

 

yurinelog.hateblo.jp

 

8月28日(月)

月曜日なのに疲労が、、、

夕食に豚とキャベツのもつ鍋風を作ってみたら簡単なのに美味しくて感動。でも猛烈にモツが食べたくなってしまった、、、

山本ゆりさんのレシピは何作っても最高。

 

8月29日(火)

仕事帰りに夕日がとてもきれいだったのに、みんなすたすた歩いてるから立ち止まる勇気が出ず、写真も撮れず。

本当にきれいだったんですよ。

 

8月30日(水)

職場の都合でお休み。

3ヶ月弱美容院に行っていなかったことを思い出し、美容院へ。

もう9月だしと思って、かなり明るかった髪を結構暗くしてもらって満足。

ただ鏡を見るたびに違和感がすごい。早く慣れたい。

 

8月31日(木)

今日からダイエットでヘルシーなものにしようと思って、夕ご飯にところてんとか納豆を食べたんだけど。

2焼肉に行ってた彼が食べきれなかったお肉をお土産に持って帰宅したから、まんまと食べてしまいました。

ロース4枚、23時に。(ダイエットとは)

その後1時間ほど胃もたれで苦しみ、もう夜中に油の多いお肉を食べられるほど若くないと身をもって体感。