なんとかなるさ精神で生きる

アラサー女子のなんでもない日常を書き綴るブログ

旅行までに痩せたい

 

 

10月に沖縄に旅行に行ってきます。

本島と離島、どちらにしようか悩んだんですが、今回は離島をメインにすることにしました。本島は修学旅行、友人との個人的な旅行で数回いったことがあるので初の離島です。楽しみ!

 

 

旅行に向けて今頑張っているのがダイエットです。

普段の旅行なら、旅行に向けてダイエットしようとかあまり思わないんですけど、今回は行き先が南国なので。10月なので水着きて海に入るとかはしない予定ですけど、きっとちょっと浮かれた薄着とかはしちゃう気がする。

国内国外関わらず、旅行先で現地の服や旅行中だからテンション上がって着れる服を買いがちです。そういう服は日常生活で着れないことが多いのでもれなく部屋着の仲間入りです。

 

今回のダイエット、具体的には食事制限、マッサージとストレッチ、軽いランニングをやってますが、まだまだ始めたばかりなので結果は出ず。旅行まで残り約2週間あるので、-1.5㎏くらいを目標にします。

 

あと、やらなきゃいけないことは

・美容院に行って髪色を暗くする。

 (夏に結構明るくしてたら、せっかく先月暗くしたのに一瞬で抜けました。)

・まつげパーマ

 普段はまつパしたりビューラーしたり、気分によっていろいろなんですけど、旅行の時こそまつパ!一日中上がったまつげでいられるし、ビューラーを持て行かなくてもいいって個人的に嬉しい。メイクポーチの中でビューラーって結構かさばるんですよね。

・沖縄で着る可愛いワンピース探し

 どうせ沖縄で買うだろうからこれはどっちでもいい

 

 

2週間なんてあっという間だろうから、予定詰めて頑張るぞ。